2019年03月26日

2019年の自然整骨院・倶楽部

桜の開花宣言されました!!
2019年の自然整骨院・倶楽部
3月25日ということで
和歌山は平年より1日早く、去年より5日遅かったようですik_72ik_72
今回、近畿地方ではトップを切ったそうですよ!!icon16icon16
なんだかうれしい(笑)face02

3月25日は
みんなニッコリ♪の日 それから
散歩にGO-!!の日だったんですよ!!
桜の開花宣言にはうってつけの日だったのではないでしょうか!!icon01

さて、散歩のイメージってどんなイメージがありますか?
「ゆる~く、その辺をただ歩いているだけ」や
「暇つぶしに・・・」「高齢者がするもの」など、
2019年の自然整骨院・倶楽部
運動とは違ったイメージがありませんか?

散歩は健康にも精神面にも効果がありますik_48
現代社会はストレス社会と言われていますねface10
2019年の自然整骨院・倶楽部
最近では、ストレス発散のためにスポーツをしている人も多いですが、
運動が嫌い!運動がストレス!と言う人も少なくないと思いますicon10
そんな人にオススメなのが散歩ですik_73
散歩は健康にはもちろん
ストレスコントロールやメンタルの改善を行うのに最適ですik_49ik_49ik_49

散歩とウォーキングはどちらも「歩く」ということでは一緒ですが、
散歩は自然な姿勢で自分のペースで「歩く」、
ウォーキングは常に正しい姿勢で
通常の歩行より速いスピードで「歩く」という
意味合いが微妙に異なる部分がありますik_55ik_55ik_55

散歩は自然体のまま、普段歩く姿勢・スピードでいいんです。
歩くことに対してスピードや姿勢などの制約がありませんik_39

1.散歩で体内時計を整えられる
2.体内の血液循環が良くなる
3.爽快感や前向きな気持ちを感じることが出来る
4.自律神経を整える
5.脳内がスッキリして思考力が明快になり、意欲が向上される
6.日常の幸せを感じやすくなる

などなど様々なメリットがあるんですよ~ik_53

歩くことで効果が出やすい時間は30分程度ik_94
大事なのは時間で距離はあまり気にする必要はないようですが
20分~30分歩くと血液が全身スムーズにまわり出し体温が上昇してきますicon14
体内のめぐりがよくなり神経系も正常に働きだすので、
30分程度歩くようにするのがおススメですik_73ik_73
2019年の自然整骨院・倶楽部
2019年の自然整骨院・倶楽部
河西公園や和歌山城など これから見頃になりますface02
2019年の自然整骨院・倶楽部
桜を楽しみながら身も心もリフレッシュして下さいね~!!

お気軽にご相談下さい
自然整骨院  073-460-7715
自然倶楽部  073-460-5680


同じカテゴリー(自然整骨院・倶楽部)の記事画像
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
同じカテゴリー(自然整骨院・倶楽部)の記事
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-10-19 04:35)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-18 12:14)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-18 10:19)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-12 09:56)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-11 15:41)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-11 11:43)

Posted by 自然整骨院・自然倶楽部 at 14:13 │自然整骨院・倶楽部