2019年05月07日

2019年の自然整骨院・倶楽部

令和元年5月7日

新天皇が即位され、
年号も「令和」となりましたicon12
自然整骨院・自然倶楽部も
気持ち新たに元気にまいりまーすicon21
どうぞよろしくお願いいたしますface01

さて、ゴールデンウイークは
いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日も利用者様が元気に来所して下さり
とっても嬉しいですicon01

さぁ!新作カレンダーが届きましたよ!!
今月も3枚!!

①<八十八夜>
2019年の自然整骨院・倶楽部
ik_49ちょっと豆知識ik_49
皆さん、「八十八夜」っていつかご存知ですか?
八十八夜とは、立春から数えて八十八日目を指し
2019年は5月2日!!
丁度ゴールデンウィーク真っ只中だったそうですface01

春から夏へと季節が変わる境目のあたりで、
天気がとても安定している時期と言われていますicon01icon01icon01

「夏も近付く八十八夜」という歌を
聞いたことはありませんか?ik_06

茶摘み、という歌に使われているフレーズなので、
八十八夜=お茶のイメージが強いですが、
八十八という数字を組み合わせると「米」になることから、
農家にとって、田植えなどの重要な日にちとなっていますik_73

ちなみに八十八夜に詰まれたお茶を飲むと長生きするそうです!ik_21ik_24

② 「季節の果物 イチゴ」
2019年の自然整骨院・倶楽部
美味しそうなパフェですね~食べたいなicon14face02

③「5月のキャラクター トイストーリー」
2019年の自然整骨院・倶楽部
カラフルシャツですね~ik_73

鮮やかな色使いで、色もクッキリ!!
これだけの色を出そうと思ったら
かなり色を塗り重ね、力も使いますね~icon21
すごいですね!!ik_72ik_72ik_72

また来月も楽しみにしていますface05

お気軽にご相談下さい
自然整骨院    073-460-7715
自然俱楽部    073-460-5680





同じカテゴリー(自然整骨院・倶楽部)の記事画像
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
2020年の自然整骨院・倶楽部
同じカテゴリー(自然整骨院・倶楽部)の記事
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-10-19 04:35)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-18 12:14)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-18 10:19)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-12 09:56)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-11 15:41)
 2020年の自然整骨院・倶楽部 (2020-08-11 11:43)

Posted by 自然整骨院・自然倶楽部 at 15:10 │自然整骨院・倶楽部